アンケート結果
(2007/04/26)
年代別

女性の心理と下着に関する意識調査 (株式会社ワコールホールディングス)

なぜ見えない下着にこだわるのか

~ “お気に入りの下着”と、その心理的効果 ~

Q.“お気に入りの下着”を着用したいと思うのはどんなとき?

  好きな人に会うとき デート パーティ・宴会 国内旅行 海外旅行 同窓会・同期会 ここ一番の服を買いにいくとき
全体 45.3 41.4 35.6 29.9 20 18.3 18.1
18-24歳 62.6 60.2 30.6 27.2 21.8 19.9 19.4
25-29歳 61.2 55.8 38.3 36.9 25.2 18 20.4
30-39歳 51.9 50.5 37.4 33 20.4 15 15
40-49歳 32.5 29.1 34 25.2 14.6 18 14.6
50-59歳 18.4 11.2 37.9 27.2 18 20.9 20.9

ログイン
メールアドレス
パスワード

新規メディア会員登録

プレスリリース配信サイトの会員向けサービスを利用するには会員登録が必要で、「名前」「媒体名」「メールアドレス」の入力と、利用規約への合意をお願いしています。会員登録はこちら。
詳しくは「メディア会員」ページをご覧ください。

●PRリンクのプレスリリース配信サイトとは?
テレビや新聞、雑誌、ブログなど生活者に有益な情報を伝える幅広いメディアに、「社会性」「独自性」「新規性」などの掲載基準を満たした、企業やNPOの良質な一次情報(プレスリリース)を届けるサイトです。

関連プレスリリース一覧

被災者や避難者に心温まる時間を贈る「心人プロジェクト」 ストレス緩和のハンドマッサージなどの提供、100ヵ所に到達、約4500人が参加

~ナリス化粧品独自の「化粧療法」(*)の理論と美容技術を生かした、1人ひとりの心身に触れる支援活動~

背中年齢マイナス5歳のボディラインをさらに彩る 脇肉キャッチャーLacyLineに大人キレイな秋色が新登場

~“後ろ姿もキレイに”を定番化させた補正ブラに、さらにユーザーの声を反映~

近畿大学医学部との共同研究で、皮膚の内部構造と表面性状の関連性を発見 第32回日本美容皮膚科学会学術大会にて発表、優秀演題賞を受賞

~4年以上に渡って研究してきた真皮乳頭突起構造に新たな知見~

ヨーロッパ市場の開拓を目指しジャパンエキスポ2014にブースを初出展

~日本に興味を持つターゲット層に向けて、ナリス化粧品のPRと製品の反響をつかむ~

年々増加する紫外線に、安心して続けられる対策を提案 「体の中と外から、紫外線ケア」をテーマに シンプルスキンケアブランド「ネスノ」とコラボレーションイベント開催

~子どもも安心して使える日焼け止めの正しい使い方や抗酸化ハーブティーの体験~