プレスリリース詳細
(2015/09/01)

(株式会社ピーエーエス)

ひとりひとりの体を型採りしたオーダーメイドクッションを作リ続けている
作業療法士が姿勢・健康・美を追求した本格的な女性向けクッション
「p!nto beauty(ピントビューティー)」 9月11日(金)より新発売

~ 発売2年で8万台販売実績を持つ「p!nto」シリーズからの初の女性向け商品誕生 ~

 株式会社ピーエーエス(所在地:大阪府箕面市 代表:村口健一)は、発売2年で総販売数8万台の実績を持つ姿勢保持クッション「p!nto(ピント)」シリーズから、いつまでも美しくありたい女性向けに新たに開発した「p!nto beauty(ピントビューティー)」を、9月11日(金)より、ウェブサイト(http://pin-to.net/beauty/)のほか、東急ハンズ、百貨店、イオンなど各量販店で販売します。なお、9月2日(水)~4日(金)東京ビッグサイトで開催される第80回東京インターナショナル・ギフト・ショーに出展します。

独自の「エスリーム技術」で綿密に設計された形状

素材はポリウレタン。軽くて、2つに折りたたんで持ち運ぶことも可能。

素材はポリウレタン。軽くて、2つに折りたたんで持ち運ぶことも可能。

p!nto(ピント)」は、車いすなどの福祉器具メーカーである当社が、作業療法士・野村寿子(現在、自社取締役)の協力を得て、年間300件を超えるシーティングデータ(*)から独自の「エスリーム技術」(特許出願中・参考資料参照)を確立、製作した姿勢保持クッションです。座り続けることで体が正しい軸を覚え、快適な姿勢と機能的な動きを実現することから、発売 2 年で、総販売数 8 万台を達成。楽天でもイス・チェア・座椅子ランキングで1位を獲得しています。

p!nto(ピント)」は、車いすなどの福祉器具メーカーである当社が、作業療法士・野村寿子(現在、自社取締役)の協力を得て、年間300件を超えるシーティングデータ(*)から独自の「エスリーム技術」(特許出願中・参考資料参照)を確立、製作した姿勢保持クッションです。座り続けることで体が正しい軸を覚え、快適な姿勢と機能的な動きを実現することから、発売 2 年で、総販売数 8 万台を達成。楽天でもイス・チェア・座椅子ランキングで1位を獲得しています。

このたび、忙しく、つい頑張りすぎてしまう現代女性に対し、美しい姿勢で体の崩れを防ぎ、心身共に健やかであってほしいという想いから、新たに商品を開発。女性の骨盤の形状に合わせた「p!nto beauty」を発売します。

 (*)適切に活動を行うことが可能な姿勢を作ることをポジショニングといい、それを座位において行うことをシーティングという。

体型の崩れを予防、日常的に代謝アップも

 同じ体重でも姿勢が変わればよりスリムに美しく見えます。「p!nto beauty」は、体のラインを保つために必要な筋肉を働きやすい位置に配置し、日常的に代謝を上げることを意識しました。骨の位置を考えた設計により、体の崩れを防ぐだけでなく、快適な姿勢により元気さ、明るさを取り戻し、内面からの美と健康をサポートします。

若い女性だけでなく、家事・育児や仕事で疲れをためがちな年齢を重ねた女性まで、幅広い利用を想定しています。カラーは女性らしさを表現したピンクやブラウンなど4種を展開。洗えるカバーで、汚れても安心の本格姿勢保持クッションです。
 

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別