プレスリリース詳細
(2015/07/30)

韓国で海外初となるフィッティングサロン (株式会社HEAVENプランニング)

オリジナル補正下着メーカー、2014年海外売上前年比3.5倍
世界への躍進と長く愛される企業を目指しブランドも革新

~ 海外初となるフィッティングサロン、売上げ好調な韓国に7月オープン ~

   オリジナル補正下着の企画・製造・販売の株式会社HEAVENプランニング(所在地:大阪府河内長野市 代表取締役CEO:松田 崇)は、2014年海外売上前年比3.5倍を記録、売上好調な韓国で海外初となる試着体感サロン(フィッティングサロン)を7月25日にオープンしました。海外売上拡大に伴い、世界への躍進と長く愛される企業を目指して、7月2日、ランジェリーショップHEAVENから「HEAVEN Japan」へとブランドを革新しました。新たなブランドスローガン「focus on you」のもと、女性一人ひとりの悩みに寄り添い、女性のキレイを応援し続けます。

主力商品「脇肉キャッチャー」が海外でも好調

  累計14万本販売の主力商品である補正ブラ「脇肉キャッチャー」(海外での名称「wakibra」)が海外でも支持され、海外からの注文や、海外向けサイト(英語・中国語など)の売上が増加。2014年11月に事業開始した韓国でも好評で、それらを含む海外売上前年比は3.5倍と伸びています。

 韓国では出店イベントなどでの手応えも大きく、ネット販売とリアルな試着専門サロンによるO2O※1の相乗効果が見込まれることから、海外初のフィッティングサロンをオープンしました。
※オンラインとオフラインの購買活動が連携し合うという意味で、主にEコマース分野の用語
 

より一人ひとりに寄り添うという意味を込め「focus on you」を新ブランドスローガンに

  「HEAVEN Japan」へのブランド革新に伴い、新たなブランドスローガン「focus on you」を設け、新ロゴとコーポレートサイトも作成しました。これまでも「喜びと感動を届ける」という理念のもと女性のキレイを応援してきましたが、新スローガンには、年齢に応じた女性の悩みやライフスタイルが多様化する中、これまで以上に女性一人ひとりにより寄り添った商品・サービスを提供していきたいという意思を込めています。今後も「美しくありたい」と願うすべての女性をHAPPYにすべく、世界での飛躍を目指します。

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別