プレスリリース詳細
(2015/06/02)

愛のうずまきジュエリー (株式会社ジェイ・ビー・シー)

蚊取り線香のKINCHOと宝石屋が異色のコラボレーション       
誘惑する「悪い虫」から恋人を守るジュエリー発売!

~  虫のつかないユニークなプレゼントでカップルのマンネリを打破! ~

 インターネットでジュエリーを販売する株式会社ジェイ・ビー・シー(本社:京都府八幡市、代表取締役社長:中西元章)は、殺虫剤メーカーのKINCHO(大日本除虫菊株式会社)とコラボレーションし、蚊取り線香をイメージソースとしたペアジュエリー「愛のうずまきジュエリー」を6月17日より発売します。「虫を寄せ付けない」蚊取り線香をモチーフにすることで「誘惑する悪い虫」からパートナーを守るという新発想のペアジュエリー。大切なパートナーに、文字通り「悪い虫がつかない」お守りになればと考えています。

世界的虫除けアイコンをジュエリーにデザイン

 ペアジュエリーを愛用しているカップルにとって心配なのは、パートナーに言い寄る異性=「悪い虫」の存在。「大好きな恋人が悪い虫に言い寄られないようにしたい!」そんな恋人たちのメッセージを形にしたのが「愛のうずまきジュエリー」です。

 イメージソースであるKINCHOの蚊取り線香は、次世代に継承したい「未来技術遺産(※)」にも登録されている商品。今やあの渦巻き模様は、国内だけではなく世界で通用する“虫退治”の象徴です。

 気持ちをストレートにぶつけることが苦手な草食系男子も、パートナーにプレゼントすることで、二人の間に笑いが生まれマンネリも打破。より絆が深まるきっかけになればと考えています。

蚊取り線香の箱でサプライズを演出!

「愛のうずまきジュエリー」は、オシャレに着用できるよう、現代風なモダンアートデザインです。素材は10金のピンクゴールドを使用。ジュエリーを包むパッケージは、従来の蚊取り線香の箱をイメージしたBOX を採用しています。「プレゼントに蚊取り線香?!」と思わせながら、箱を開けるとジュエリーが入っているという素敵なサプライズを演出できます。また既存のリングやネックレスやチェーンのプレート部分に、愛の印である『うずまき』の刻印を入れるオプションも用意しています。

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別