プレスリリース詳細
(2015/04/07)

(ナリス化粧品)

ナリス化粧品をより体感できるブランド受発信拠点として
「東京ショールーム」を大幅リニューアルし、4月21日グランドオープン

~ 80年以上続く企画・開発・技術力を5つのコーナーで紹介 ~

株式会社ナリス化粧品(代表取締役社長:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、東京都中央区(東京駅から徒歩6分)に位置する「東京研修センター」内の東京ショールームを大幅にリニューアルし、4月21日(火)にグランドオープンします。今回のリニューアルは、来場者に当社取り組みへの理解と、製品に関する信頼をより高めていただくことを目的に、「見て・触れて・感じて」いただける施設を目指しています。

 
東京ショールームは、首都圏に初めて開設した複合施設「ナリス化粧品 東京研修センター」内に位置し、ショールームの他に、200人が一堂に学べる研修センター、エステやメーク、ネイルのプロ養成スクール「プリダージ」の3つを併設しています。2014年1月のオープン以降、今年2月までにのべ23,748名の来場者がありました。
 
これまでのショールームでは当社の多種多様な製品ラインナップ、ものづくりに対する姿勢や研修体制、お客様や全国約20万人のナリス化粧品販売員に対する当社の思いやメッセージを伝えてきました。
今回のリニューアルではショールーム内を5つにテーマ分けし、コーナーごとに様々な手法で来場者に紹介します
 

① ナリス化粧品のブランドコンセプト

ナリス化粧品がお客様に対し「今まで何を提供してきたのか」そして「これから何を提供できるのか」について示し、それを感じていただくエリア。業界に先駆けて1937年に発売した角層ケアのふきとり用化粧水や、そのチャレンジの精神を受け継いだ現在の製品などをピックアップし紹介しています。

② 女性の1日とナリス

女性の1日をテーマに、朝起きてから夜眠るまで日々の生活とナリス化粧品が密接に関係していることを伝えます。合わせて様々な側面から美容や化粧品に関する数字を紹介します。

③ お客様とのつながり

今まで当社が伝えてきたお客様への思い、そしてこれから先にお客様のために何を提供できるのかを紹介。1962年当時からの情報誌の変遷も展示します。

④ タッチ&トライ

 新しい技術・成分・処方等についてツールを用いて分かりやすく説明します。製品を自由にお試しいただくことで、ご自身の肌で効果や使用感を感じていただけます。

⑤ 研修体制・資格取得

美容知識や技術を学びたい人、本格的なエステティシャンやメーキャップアーティストへの自立を目指す女性の「一から知る、学ぶ、プロになる」ステップアップをサポートするナリス化粧品の取り組みを紹介します。

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別