プレスリリース詳細
(2014/03/03)

(株式会社HEAVENプランニング)

補正ブラ「脇肉キャッチャー」が10万本突破
今後2年間で累計25万本の販売と商品ライン拡大を目指す

~ 「女性のキレイを応援する」活動の一環として、新しく下着セミナーの開催開始 ~

オリジナル補正下着の企画・製造・販売の株式会社HEAVENプランニング(所在地:大阪府河内長野市 代表取締役CEO:松田 崇)が2010年8月に発売した、脇や背中に流れたお肉をバストに戻す補正ブラジャー「脇肉キャッチャー」の販売数が2013年12月11日で10万本を突破しました。業界に先駆けた、「脇肉」に特化した商品開発や、「フィッティングサービス」などネットを生かした販売方法で新市場を開拓してきました。今後も生産体制・顧客サービスの強化により、2年間で累計25万本の販売を目指すとともに、商品ラインの拡大や、女性の体形や下着に関するセミナーの開催を通して「女性のキレイを応援する」という理念の実現を目指します。

顧客の声を取り入れ、商品ライン拡大、サービス向上

脇肉キャッチャー

脇肉キャッチャー

脇肉キャッチャーは、バストのお肉が脇や背中に流れて体形が崩れるという女性の悩みを解決するため、低価格とデザイン性にこだわって開発したオリジナル商品です。発売以来、軽い着用感で補正下着初心者にも最適な「Light」、上質にこだわった「ゴージャスライン」、アウターに響きにくい「モールドタイプ」など、顧客の声をもとに脇肉キャッチャーの新ラインを開発してきました。シリーズ全体では昨年12月で販売数14万本を超えています。また、補正下着は店舗での試着や購入が恥ずかしいという声も多く、当社ではネット通販で販売していますが、効果が感じられない、サイズが合わない場合に、返品・交換を無料で行う「フィッティングサービス」で、購入時の不安も抑えました。今後も顧客の声を取り入れた新商品開発で商品ラインの拡大と、サービスの向上に力を入れていきたいと考えています。

「女性の力」を生かして、「女性のキレイを応援」

脇肉キャッチャ― ゴージャスライン

脇肉キャッチャ― ゴージャスライン

当社は、従業員の9割を女性が占め、「結婚」「出産」「子育て」しても安心して仕事ができる環境作りを目指しています。さまざまな女性スタッフの経験を生かした商品開発や、顧客との関係作りを大事にしています。電話対応の強化や、今後は全国で実際にフィッティングできる場をつくる「フィッティング会」の開催、3月21日に初開催となる「下着セミナー ~女性の変化や下着の役割について~(仮)」でより多くの女性のキレイを応援していきたいです。

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別