プレスリリース詳細
(2014/01/28)
ティーンヤングアダルト女性会社員主婦

(ナリス化粧品)

ナリス化粧品、東京に初の大規模複合施設を1月30日(木)グランドオープン
広さ300坪にショールーム、研修センター、スクールを併設

~ 託児スペースも設け、美容の資格取得や働き続けたい女性を応援 ~

 株式会社ナリス化粧品(代表取締役社長:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、東京都中央区(東京駅から徒歩6分)にショールーム、200人が一堂に学べる研修センター、エステやメーク、ネイルのプロ養成スクール「プリダージ」の3つを併設する大規模複合施設「ナリス化粧品 東京研修センター」を1月30日(木)にグランドオープンします。

 
研修センターは、兵庫県にある「ナリス化粧品 兵庫研修センター」(兵庫県三木市)に続き2カ所目。新たに複合施設を首都圏に設けることで、まだ東日本では認知の低い当社のブランドコンセプトや製品情報の発信拠点とし、同時に美容知識や技術を学びたい人、本格的なエステティシャンやメーキャップアーティストなど自立を目指す女性の、一から知る、学ぶ、プロになるステップアップをサポートします。また子育て中の女性も参加しやすいよう託児スペースも併設。
施設全体で年間3万人の来場者を見込んでいます。
 

 ■施設概要

名 称:ナリス化粧品 東京研修センター
所在地:東京都中央区京橋2丁目7番19号 京橋イーストビル4階 
電 話:03-3566-3030
最寄駅:JR山手線他 東京駅(八重洲南口から徒歩6分)
    東京メトロ銀座線 京橋駅(6番出口から徒歩1分)
開設時間:10:00~17:00 フロア面積:990.93㎡(約300坪)
 
開放的なショールーム

開放的なショールーム

スクールには資格取得のための実習設備を配置

スクールには資格取得のための実習設備を配置

 ◇ショールーム

お客様に向けて当社のブランドコンセプトや製品の紹介はもちろん、化粧品原料として研究、オリジナル成分として開発している自然素材などを展示。製品も購入していただけます。またショールーム中央では、今後自宅でエステルームを開業したい女性に向けてイメージを膨らませていただけるような空間提案を行っています。
 
◇研修センター
 最大収容人数200人が一堂に学べる規模を有し、各種の美容研修を行ないます。
 
◇エステやメーク、ネイルのプロ養成スクール
「ナリス ビューティクリエーション カレッジ プリダージ」
 当社は業界に先駆け1970年代に一早くヨーロッパのエステティック技術を日本に導入しました。以来、エステティックサロンや訪問販売事業を通じて美容の専門家育成に努め、長年にわたり女性の自立を応援してきました。「プリダージ」では当社が昭和7年の創業以来培ってきた技術と、それを仕事に活かすためのノウハウを提供することで、女性の美容分野への就業や再就職に広く活用いただきたいと考えています。
 

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別