プレスリリース詳細
(2014/01/14)
ティーンヤングアダルト女性会社員主婦

(株式会社ジェイ・ビー・シー)

プロポーズの願いをこめた100カラットのダイヤモンド型チョコ
バレンタインに向けて、宝石屋が“おねだりジュエリーチョコ”を発売

~ 結婚した社員の経験をもとに企画。本物の愛を証明する鑑定書チョコもセットに ~

インターネットでジュエリーを販売する株式会社ジェイ・ビー・シー(本社:京都府八幡市、代表取締役社長:中西元章)は、100カラット相当の重さのダイヤモンド型チョコと、本物の愛を証明する鑑定書チョコがセットになった「おねだりジュエリーチョコ」を1月7日に発売しました。同チョコは当社社員の経験から生まれたもので、「永遠の愛」の証であるダイヤモンド型チョコを贈ることで本気の気持ちを伝え、男性からのプロポーズのきっかけになればと企画しました。
 

 この商品は、7年間付き合った男性にダイヤモンド型のチョコを贈り、昨年結婚に至った当社社員の経験から生まれた商品です。ダイヤモンドの形状はラウンドブリリアントカット、重さは100カラットで、本物の愛であることを証明する鑑定書とセットになっています。ダイヤモンドの宝石言葉は、「変わらぬ愛、永遠の絆、清純無垢」であり、チョコを贈ることで本気の気持ちを伝えることができます。(参考資料※1)。宝石が入っているような高級感のあるパッケージで、「愛の形が欲しいな」と書かれた定型文と、フリーメッセージが書けるメッセージカードも2種類セットされています。(参考資料※2)

 

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別