プレスリリース詳細
(2013/03/26)

(プレスリリース)

究極のオペラグラス「カブキグラス」新発売

~ 「ハンズフリー」「自動ピント調整」「最高級のクリアレンズ」「92グラムの軽量」
劇場好きの経営者が商品化。3/27(水)に三越日本橋本店と、自社直販サイトで発売開始
 ~

フィットネス器具を製造・販売するサンテプラス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 坂田直明)は、国産技術の粋を集めた究極のオペラグラス「カブキグラス」(特許申請済・商標登録済)を三越日本橋本店(4階スポーツコーナー)とサンテプラスの直販サイト(www.kabukiglasses.com)で3 月27 日より発売開始いたします。
 



代表の坂田は、ロシア駐在時代に、バレエやオペラの劇場文化に魅せられ、観劇回数200 回を超える劇場好き。1997年当時から思い描いていた究極&理想のスペックを2年がかりで開発し、商品化しました。カブキグラスを使うことで舞台までの距離が1/4に近づいて見え、遠い席でも舞台との一体感や臨場感を感じることができます。劇場やスポーツ観戦に足を運ぶ人が増えることを目指しています。三越日本橋本店4階スポーツコーナーでは、カブキグラスが展示される予定で、体験することも可能です。

カブキグラスの特長 あなたの席をアップグレード

①    メガネ式で両手が自由に(軽量92g)
両手が自由に使えるから拍手も可能です。92gと軽量で、重さを分散する構造になっている。手ブレもなし。
②    自動ピント調整
眼の調節機能を活かして、自動でピントが合います。動きの激しい舞台やスポーツ観戦でも大事なシーンを見逃すことはありません。
③    明るく広い視野角
明るさ11、視野角13°、クリアで濁りのない最高級の4倍光学ガラスレンズを使用。倍率は、200回を超える観劇経験からの理想の倍率4倍率です。

参考資料はこちら

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別