プレスリリース詳細
(2010/11/05)

(スタディオン株式会社)

キッチンも画一的なシステムからオーダーメイドの時代に
オーダーキッチン専門メーカー7社が共同提案

~ 日本を代表するオーダーキッチンが「日経住まいのリフォーム博」に集合 ~

全国の主要オーダーキッチンメーカーが集まる「オーダーキッチンJP」は、自分らしい暮らしに合ったキッチンを見つけてもらうため、11月12~14日に東京ビックサイトで開催される日経住まいのリフォーム博「食と住まいのハーモニー」ゾーンに、7社のオーダーキッチンを合同展示します。同展示会でオーダーキッチンの合同展示をするのは2008年以来2度目で今年は過去最大の7社が集まります。

自分らしく暮らしたいと考える人は近年増えてきており、自分のライフスタイルに合ったキッチン・リビング空間を実現するために、素材やサイズ、デザインなどを自由に選ぶことができるオーダーキッチンの関心が高まりつつあります。 ただ一つずつオーダーでキッチンを製作しているオーダーキッチンメーカーは企業規模が小さく無名の会社が多いため、主要メーカーが集まり「オーダーキッチンJP」として共同でイベントに出展することで、オーダーキッチンの理解を深める活動を続けています。

特徴的なキッチンをコンセプト提案

コーナーでは「ハイクラスオーダー」「ジャパニーズモダン」「ナチュラルテイスト」などコンセプトの異なる7社の特徴的なキッチンを展示。機能やデザインの自由度の高いオーダーキッチンを取り入れて、キッチンやダイニングをリフォームする際のポイントや楽しみ方を展示やセミナーで紹介します。 またオーダーキッチンを合同展示する、「食と住まいのハーモニー」コーナーでは、青山で人気の産直市場、「ファーマーズマーケットin リフォーム博」 も開催。丹精込めて育てた新鮮な野菜や加工品を生産者さんが直接販売し、来場者へ食の楽しみを共同で提案します。

■「日経住まいのリフォーム博2010」概要
開催場所:東京ビックサイト東4ホール
開催日:2010年11月12日(金)~14日(日)
時 間:10:00~17:00

参考資料
http://www.prlink.jp/free_pages/rehomehaku
 

関連アンケート結果一覧

こどもが一番好きなキャラクターは、今年もアンパンマン

~ バンダイこどもアンケートレポートVol.154より。 「ポケットモンスター」と「プリキュアシリーズ」も人気 ~

年代別 性別

家族旅行で一番行きたい場所は、『東京ディズニーリゾート』

~バンダイこどもアンケートレポートVol.153より。大自然の『北海道』・『沖縄』が上位に~

年代別 性別

小学生の5人に1人が自分専用の携帯電話を持っている

~バンダイこどもアンケートレポートVol.152より。女の子の保有率が男の子を大きく上回る~

年代別 性別

成熟世代の“若さ志向”と、からだや下着意識の変化

~なぜ見えない下着にこだわるのか2~

年代別

お風呂に一緒に入るのは僅差で母親が1位

~バンダイこどもアンケートレポートVol.151より。未就学児までは「玩具・人形で遊ぶ」、小学生は「今日の出来事を話す」に変化~

年代別 性別